ブログで稼ぐにはスキルより大事なことがある!元期間工の月収200万円ブロガーに学ぶ

ブログの準備
記事内に広告が含まれています。

なぜ元期間工が月収200万円のブロガーになれたのか?

スポンサーリンク

ブログに期待しすぎる人が挫折する理由

ブログを書いて月収100万円以上稼いで自由に生きていきたいという人が絶えません。

もちろん、そういう夢を持ってブログに挑戦することは素晴らしいことだと思います。

しかし、ブログは稼げるはずだと期待しすぎる人ほど、途中で挫折し、「ブログで稼ぐなんて夢物語だ」と話すようになるものです。

一方で、半信半疑ながら、何年でもコツコツブログを書き続けた人が、突然、月収100万円とか200万円といった収入が舞い込み、自分でも信じられない現象に遭遇するという話はあちこちで聞きます。

私自身、月収100万円を超えて、年収1800万円を突破したとき、正直、大きな感動はありませんでした。

なぜなら、以前と同じような単調な作業を繰り返していたからです。

もしかしたら、過大な期待をしなかったがゆえに、失望もせず、コツコツ、地道に作業を続けることができたのかもしれません。

いろいろなブロガーが稼ぐためのコツをブログに書いていますが、スキル以上に継続する力が大切なのだと思っています。

年収200万円以上稼ぐブロガーが語るブログで稼ぐコツとは?

ブログ収入を考えている人は、薄給に不満な会社員や非正規の社員も少なくないと思います。

「ブログで月収1000万円稼いで人生を変えたい」

こんな大志を抱いて挑戦する人も多いのではないでしょうか。

今回はブログで月収200万円を稼いでいる元期間工のかげぽんさんを紹介したいと思います。

かげぽんさんは自動車工場の元期間工でしたが、その経験を生かしたブログを書いて、現在は月収200万円を稼いでいるということです。

かげぽんさんはホームレスやネットカフェ難民、トヨタやマツダ、日産といった自動車工場の期間工のほか、コンビニや飲食店などを、あらゆる経験した30代前半のブロガーです。

自分の経験をブログのコンテンツに生かしている点は、ブロガーのお手本ともいえます。

しかし、そのかげぽんさんのYouTubeを見て、ブログで稼ぐ人には共通点があると感じました。

それは何か、具体的に述べていきたいと思います。

ブログで稼ぐためにはスキルよりも人生の危機感が重要

スポンサーリンク

将来への不安をモチベーションにできるかどうか?

将来への不安というのは、人間を動かすエネルギーになるものです。

狩猟時代、人間が危険な森に分け入って獲物を捕獲したのも、食料がなくなれば、死んでしまうという不安からです。

月収200万円のブロガー・かげぽんさんも「将来に対する期待よりも不安が大きい」と話しています。

ブログで稼げなくなったら「また就職して普通に働かないといけない」という危機感をモチベーションにしているということです。

サラリーマンでも、現状の仕事に満足し、将来に不安のないほど高給を手にしていれば、副業には取り組もうとしないものです。

しかし、将来不安のある人は、その不安をモチベーションにできれば、ブログの更新を毎日コツコツ続けることができるものです。

私自身、「何もしなければ、定年までサラリーマンを続けないといけなくなる」という思いがブログ運営を継続させたと言っても過言ではありません。

帰宅後、コツコツ記事を書くという単調な生活でしたが、5年後に想定外の収入が実現し、ブログに最も大切なことは「危機感」と「継続」だと実感したものでした。

ブログで稼ぐにはスキルよりも没頭できるほどの危機感が重要

多くのブロガーが、ブログで稼ぐためには、SEO(検索エンジン最適化)対策やマーケティングなど様々なスキルが重要だと言います。

しかし、どんなにスキルがあっても、記事を書き続けるエネルギーがなければ、ブログは成長しないものです。

スキル以上に重要なのは、エネルギーを引き出すモチベーションです。

成功しているブロガーの多くは、将来不安と危機感がモチベーションだといいます。

将来不安と危機感をエネルギーに変換し、自分を突き動かすのです。

知らないことは、Googleで検索すれば、ほぼ解決できます。重要なのは、自分を没頭させることができるかどうかということです。

誰でも記事を書き続けるうちに、集客やライティング、マーケティングといったスキルは自然に身についてくるものです。

大切なことは、自分はこのままで大丈夫なのだろうかという正確な自己分析なのだと思います。

ブログ開始8ヵ月でのGoogleAdSenseとアフィリエイト収入を公開!
ブログ再開して8ヵ月!ようやく収入増の兆しが見えてきた 雑記ブログと特化型ブログを再開して8ヵ月の足跡 私は過去に年収2000万円近いブログやサイト収入を経験し、その恩恵もあって早期リタイアを実現しました。 もともと文章を書くのが好きだったこともあり、早期リタイア直前から、今風にWordPressでブログを再開し、この4月で8ヶ月目になりました。 ブログ再開後の足跡は次の通りです。 2018年9月...

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました